ホームページ「Luftwaffe」のトップページへ

ルフトバッフェ掲示板

51586
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お仕事モデリング - 悪代官

2017/10/21 (Sat) 21:08:41

一応・・・仕上がりました。
後はデカール待ち・・・とは言え艦名と艦ナンバーのみ
ヘリの着艦マークは手書き仕上げじゃ。
さて、次の艦は何にしようかなぁ~と棚を探ると・・・・
恐ろしい事にまだまだ英国艦が・・・・
どらえもんのポケットか!・・・・
で、・・次はコレって選んだのは・・・・
さて何でしょう?
ちなみに・・・350英国フリゲートで・・・・ほとんどの日本人が一番良く聞くクラッシック音楽と同じ名前・・・・です。

ひゅうがのオスプレー - 悪代官

2017/10/12 (Thu) 08:30:58

キット付属のオスプレーじゃが・・・・
どんな色に塗装すれば・・・・
陸自仕様がロールアウトしとるようだが・・・・??
あの大戦中のヘルキャットのような3色迷彩は正式??
ハセガワの飛行機キットじゃ陸自のグリーン・ブラウン・黒の3色迷彩の箱絵じゃったような・・・・?
しかし・・・塗装は流し台が直ってから・・・
まずはローターのウスウス攻撃じゃ。

Re: ひゅうがのオスプレー - おーにーまん

2017/10/16 (Mon) 23:36:49

ホワイト&ディグロゥオレンジのレスキューカラーが良いです。(笑)

一大事!! - 悪代官

2017/10/11 (Wed) 08:27:48

模型部屋の水道の排水パイプが破損、部屋に浸水発生
クサビとハンマーを持って来い!!
破損部分のパイプを取り外し・・・ホームセンターへ・・
在庫が無いだと・・・
・・・塗装が出来ん!!・・・お仕事停滞

Re: 一大事!! - トミデン

2017/10/11 (Wed) 19:03:31

何が壊れたんですか?流し台のトラップ?

Re: 一大事!! - 悪代官

2017/10/12 (Thu) 08:22:59

トラップの上・・・・洗面台とトラップを繋ぐパイプです。
・・・・チョットだけ・・溶剤を流しているのが・・長い間に塩ビパイプを劣化させたと・・・・思われます。

日本原無事終了 - 悪代官

2017/10/02 (Mon) 08:26:17

天候もベスト・・暑くも無く・・寒くも無く
朝は大量の人出で駐屯地周辺は大渋滞
観光バスも多く来ていて・・・ビックリ!
これも16式の効果か?

Re: 日本原無事終了 - 悪代官

2017/10/02 (Mon) 08:30:52

会場には近SAM・短SAMに並び中SAM・パトリオットと対空ミサイル4種がズラリと並び壮観
地上展示はものすごい人で1時間待ちで少し落ち着いてから写真撮影

Re: 日本原無事終了 - 悪代官

2017/10/02 (Mon) 08:33:20

16式のマーキングはまだ入って無かったものの、戦車回収車や8輪装甲車には新しい部隊マークが入っていました。

Re: 日本原無事終了 - おーにーまん

2017/10/03 (Tue) 00:01:53

お疲れさまでした、お世話になりました。
渋滞は酷くなくよかったですが、
悪代官さん宅へ向かう道路での観光バスの縦列にはビックリしました。
戦車試乗チケットの瞬殺や「うどん」の即終了には驚きました。
やはり以前の土曜開催のゆったりとしたほうがいいですね。

予行終了! - 悪代官

2017/09/30 (Sat) 11:47:41

チョット早めの進行ですね。
10:30  観閲行進   14中隊に16式登場
10:50  ナポレオン  超短い
10:55  音楽隊演奏  お子様アニメメドレー
11:05  16式機動デモ  射撃なし
11:10  訓練展示 敵・FH70×2、8輪装甲車×2
            (但し水陸両用車と仮定)
         攻撃・偵察バイク×2、軽装甲機動車×2 
            74式洗車×1、高機動車×2,
            FH70×2
           OH-6×1は状況によりコウモリ
11:30  女性自衛官紹介
以上のタイムテーブルでした。ご参考に!
今日は不在でしたが・・中samとパトリオットが来るかも?

Re: 予行終了! - 悪代官

2017/09/30 (Sat) 18:18:44

夕方、パトリオットー2を見かけました。
コンテナ2個搭載でした。

有難うございます - おーにーまん

2017/09/30 (Sat) 23:38:44

訓練展示の参加車両が年々ショボくなってきてますね...
まぁでも明日は楽しみますよー!

今朝は・・ - 悪代官

2017/09/30 (Sat) 08:25:18

今ちょうど予行の準備中で戦車の轟音が・・・・
しかし・・練習を見る限り・・さみしくなったなぁ。
戦車もまだ沢山有るのに・・出し惜しみ・・少ない!
日本原の充足率もかつては高かったが・・・今ではかなり・・・落ちているらしい。
FH-70も射撃中隊で3門動かすのが厳しくなっているらしい・・
有事には予備自で補充するのだろうが・・・・
大丈夫か?
14戦車中隊ももうすぐ善通寺に出て行くし・・・
13中隊も16式に更新されれば・・・戦車試乗も無くなるなぁ。

Re: 今朝は・・ - おーにーまん

2017/09/30 (Sat) 23:32:15

16式は善通寺に直接搬入された車両があるようですが、
その車両が今日本原に居る車両なのでしょうか??

完成したものの・・ - 悪代官

2017/09/30 (Sat) 08:13:35

ダイオラマにする・・言うとったのに
対抗(または同行)する艦船を失念
何を一緒にベースへ配置するか????
Uボート・Z級・それとも英国駆逐艦?
チョット時間をかけて考えます。
・・・お仕事モデリングが入っているので・・・・
しかし・・・美しいフォルムがたまりませんなぁ。
お葬式迷彩はマスキング仕上げでっせ!

再びお待たせしました - 悪代官

2017/09/25 (Mon) 09:40:44

クイズの答え作品も順調に進んでいます。
答えは・・・・これ!
そうです・・・蚊 です。
人間は1年間に数十万人を殺しているそうですが・・
蚊 は2百万前後の命を奪っていると集計されています。
正に・・・圧倒的!!
その恐ろしい名を付けた航空機です。
ハセガワ 72 組み立て辛いゾ!

Re: 再びお待たせしました - 悪代官

2017/09/25 (Mon) 09:46:47

数ある仕様の中で・・・今回は対艦仕様
キットには一応  機首と砲カバー 爆弾倉ハッチが付属しているが・・・何を間違ったのか????大きさが全く合わない!!かなり・・小さい
仕方なく通常の戦闘爆撃仕様の部品を改造して製作するハメに・・・。飛行状態にしてダイオラマに・・と進めたが、ハッチを閉めるのがかなり苦労
脚だしの方が圧倒的に簡単じゃった。

思いつきませんでした - おーにーまん

2017/09/25 (Mon) 23:48:32

モスキートでしたか。

お待たせしました - 悪代官

2017/09/25 (Mon) 09:35:53

完成です・・・・奥方の言う ツチノコ戦艦
350の暗黒面戦艦 ロバーツ です。
このWLかと見間違えるようなシャコタン!
これで浅瀬や川でも遡上して作戦OK
さすが英国人
理解出来ん!!

さて次は - 悪代官

2017/09/20 (Wed) 22:38:41

暗黒面戦艦再開・・・仕上げに取りかかっている。
手待ち用飛行機・・次は何に・・・と棚を物色
しかし・・なぜこんなに英国機が・・・つくづく今回のテーマに感謝!!
てとこで・・これって取ったのが・・・・・
ここで問題です。何を取ったのでしょうか?
ヒント・・・・
世界で一番人間を多く殺している恐ろしい動物は何?
答えはまた・・・制作中写真で・・・

それは - おーにーまん

2017/09/22 (Fri) 00:31:13

猫家系だと思うのですが?

Re: さて次は - 悪代官

2017/09/22 (Fri) 21:07:41

猫系って・・・ライオンとか・・ヒョウ??
残念!!
それより・・カバの方が圧倒的に殺しています。
ちなみに・・・第二位は人間です。
正解写真はチョットまってね・・いま胴体が形になったところ
主翼が付いたらアップします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.